« 旅立ちの春 | トップページ | 12年目の春 »

2017年3月26日 (日)

リセットする日。

すみません。
昨日、今日と臨時にお休みいただいております。

普段なかなか進まない裏仕事をしています。
プランターの土の入れ替え。
看板新しくする。
裏部屋の片付け。
テラス席のペンキ塗り。
まぁ、全部出来るわけではないが、出来るところまでやろうと思っています。
裏仕事も好きだから。
日々の仕事に追われて、やりたいのに進まないこと
ゆっくりと、ゆったりやりたい。
好きな音楽聴きながら、のんびりやりたい仕事もある。
まぁ毎日そうだと食べてはいけないだろうから・・・

必死になって打ち込めることは生涯現役でやっていたいと思う。
今は、お店!
食べてかなくちゃならないからね。
必死だよ❗️
必死だから、お客さんにもスタッフにも体当たり❗️
真剣にやってるから‼️
基本は楽しく!
しかし楽しくばかりを求めるスタッフには、喝がとぶ‼️
やることはやらんと‼️

私らの若い頃は、お給料が安かろうが朝から晩まで働いてるいろんなこと学んで、
そして遊んで、睡眠時間短くても倒れないし死にはしない。
ブラック、ブラックって飲食業なんかみんなブラックになっちゃうけど、
今でも、12時間〜15時間はざらに働いてる、じかんが足らないから仕方ない
それが当たり前になれば、なんてことはないのです。
なれれば、なれるのです。
人間は鍛えれば、鍛えられる。
(スタッフは、みなバイトで時間給ですから過剰労働はないです!時に怒鳴りますが・・)

ずっと店をしてきて、いろんな人を見てきて思うことは
一生懸命なにかに打ち込んでる人は美しい!
必死でもなんでも、一生懸命生きてる人間は輝いてる。
自分もそうありたいと思う。
生涯現役でなにかに打ち込んでいたいと思う。
いくつになっても、夢を熱く語れる先輩方を尊敬します。
私もいつまでも、熱くいたいと思う今日この頃なのでした。

« 旅立ちの春 | トップページ | 12年目の春 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ