« ゆっくり、丁寧に… | トップページ | 素直な心。 »

2016年11月23日 (水)

思い込み。

私の思い込みは、かなり激しいらしい。
大抵は、ポジティブに自分に都合の良い様に思い込むのだが、
たまに、負のスパイラルに陥っている時には、ネガティヴな思い込みで埋もれてしまいそうになる。
そんな時には、お仏壇の前でご先祖様に手を合わせお願いをしてみる。
そして、少し気分が浮いてくると、また思い込む!
「ご先祖様が救って下さったのね‼︎」と、、、

そして先日も、、、
日曜日の朝の仕込み中
毎朝、オーブンの余熱でベーグルを茹でる湯を沸かしていて、
さあ、その鍋を出そうとして、
慌てていた為、
その煮えたぎった湯を二の腕からかぶってしまった‼️
熱いのだが、時間が無い‼︎
水を掛けて冷やさないと、マズイかも知れない!
と、思いながらも、、、
「これは、熱くないんだ‼️」
「今のはお湯では無く水だ‼️」
「大丈夫‼️大丈夫‼️」
「熱くない‼️熱くない‼️」
「冷やしている時間は無いから‼️」
「間に合わないから‼️」
大丈夫‼️
と、身体に言い聞かせ、思い込む‼︎
300℃に設定されたオーブンで、ボコボコと煮えたぎるお湯!
二の腕から肘まで服は濡れている。
そして、なんだか痛い。
だが、冷やして着替えてる時間はないし‼︎
しばらくして、見てみると、
赤くヒリヒリしているのは、1箇所2センチ位‼︎
ありゃ‼️
私、超人なんとかになれる⁇
熱い炭の上走る人とか、炎の中走る人とか、やれるかも⁇
思い込みで、身体までもが大丈夫‼️
風邪っぽくても、
「これは、風邪じゃない‼️」と、思い込む。

思い込みで、意外になんでも上手く行く。
そう!きっと上手く行く!
おばちゃんのアホなくらいポジティブな思い込みは激しいのでした。。^_^

« ゆっくり、丁寧に… | トップページ | 素直な心。 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ