« また、観にいっちゃった・・・・・ | トップページ | 『リュクサンブールBOX』持ってお出かけしてみる~! »

2012年3月17日 (土)

『彼岸の入り』・・・

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが・・・

もう、寒さはいらないよ!

雪ももういいよ!

さあー春になろうよ!!

今日、Olive Seed 主催の菊池千佳さんご夫婦が来てくれて,

先週、「皆さんからお預かりした、ローソクのメッセージと気持ち!届けてきましたと・・・」

P31702891

宮城県気仙沼市南町へ

P31702901

足湯の設備を『夢ハウス』さんに作って頂いて運搬まで協力していただいたそうです!

足湯、アロマオイルでのハンドマッサージ、そしていろんな話しをしながら・・・

P31702911

まだまだ、ガレキがいたる所に・・・

菊池さんご夫婦は、行ってきた様子を・・・

「一人では出来る事ではない!」

「みんなでだから、来れるんです!」

「そして、こうやって誰かに話す事!話す場所が必要です!」

「一人ではとても、抱えきれる事では無いし、出来る事に限界がある!」

ハンドマッサージをしながらいろんな話しを聞いていると一緒に涙しながら、心のケアもしているのでしょう!

奥様は看護婦さんをしながら、アロマセラピーという立場で3人の子供母親、ご主人も医師という立場から、「心のケアが必要!・・・」と熱く語って下さって、「また、行くの・・・」と・・・

思って行動に移すという事!

そして、丁寧に行って来た様子を、話しに来てくれてありがとう!本当にありがとう!

そして率直に、私は今の自分のすべてが、イッパイ、イッパイな事を、悔しく思う。

そして、あらゆる面での余裕の必要性を、ヒシヒシと感じずにいられない。

でも、今自分に出来る事はしよう!

もっと、話しが聞きたい千佳さん達の・・・

飲みながら・・・でも・・・ 

『愛の反対は怒りでは無く無関心だ!』と、マザーテレサは言ったらしい・・・

そうだね、愛がないと怒りは込み上げて来ないからね・・・

愛、自己愛、親子愛・・・

怒ってくれる人は有り難い存在なのですよ!

« また、観にいっちゃった・・・・・ | トップページ | 『リュクサンブールBOX』持ってお出かけしてみる~! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505497/44528636

この記事へのトラックバック一覧です: 『彼岸の入り』・・・:

« また、観にいっちゃった・・・・・ | トップページ | 『リュクサンブールBOX』持ってお出かけしてみる~! »